ホーム > ご相談の流れ

ご相談から解決までの流れ

司法書士へのご相談は、多くの方にとって初めてのご経験かと思います。
当事務所では、みなさまがご不安を感じることがないよう、丁寧で分かりやすい対応を致します。ご相談いただいた場合でも、お申し込みやご依頼を急かすことはございませんのでご安心ください。
当事務所では、お申し込みいただく前に必ずお見積りをご提示しております。

無料相談をご予約ください。
初回はすべて無料です。

03-5787-8290 受付時間 9:30〜18:30(平日)
初回無料相談90分
丁寧に対応させていただきます。安心してご予約ください。
  • ご相談には相続人全員でお越しいただく必要はございません。
    相続人代表の方のみでも大丈夫です。
  • 土日祝日や夜間の相談を希望される場合、ご遠慮なくその旨お伝えください。
  • 電話やメールのみでのご相談は原則として承っておりません。

無料相談の実施

お話をお伺いし、ご相談内容・ご要望を明らかにしたうえで、必要となる相続手続きをご提案いたします。
  • 相続の基本的なルールのご説明やご不安に感じていらっしゃることへのアドバイスもいたします。
  • 少しでもリラックスしていただけるよう、家庭的な内装の事務所です。司法書士以外の事務員等は同席しない、ご相談者様のプライベート空間です。
  • じっくり丁寧にお話をお伺いするため、ご要望によっては90分程度ご相談いただけます。
無料相談実施後、財産等の状況や必要となる手続き内容が明らかになり次第、手続費用のお見積りをご提示いたします。

ご相談にお越しいただく際は、特に事前の準備等していただかなくても大丈夫です。事前に書類等を準備いただける場合は、こちらの相談時の準備書類をご参照のうえ、可能なものをお持ちください。迅速なお見積りが可能となります。

お申し込みの前にご不明な点等がある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
ここまでは費用は一切かかりませんのでご安心ください。

お申し込み(手続開始)

手続きを希望される場合は、当事務所からの説明内容やお見積りにご納得いただいたうえでお申し込みください。
  • お預かりする書類がある場合は必ず預り証をお渡しいたしますのでご安心ください。
  • ご依頼後は、当事務所が手続きに関する一切のご不安にお応えいたします。
  • 他の専門家との連携が必要な場合も、当事務所が窓口としてワンストップで対応させていただきますので、お客様のご負担を極力少ないものにいたします。
  • 各種手続きの進行状況に応じて、経過報告をいたしますのでご安心ください。

手続き完了のご報告

すべての相続手続きが完了次第、ご報告いたします。
相続関係書類一式として、財産目録や完了書類等をお渡しいたします。

アフターフォロー

相続した財産の今後の管理や売却等に関するご相談を承ります。
また、ご要望に応じて将来発生する相続への対策もご提案させていただきます。
相続手続完了後のご質問にも丁寧にお応えいたしますのでご安心ください。